ダイソーに草取りグッズは売ってる?100均に道具や椅子があるかリサーチ!

植物・家庭菜園
スポンサードリンク

庭などの草取り作業をするときって、けっこう長時間の作業になるのでだんだん腰が痛くなってきたりとかしますよね。

少しでも負担を軽減させるために、椅子とか草取り用の道具やグッズなどを用意したいところですけれど、だからといってあまりお金をかけたくないなって思いもあります。

そこで今回は、ダイソーなどの100均に草取りグッズは売っているかどうかについて調べていきたいと思います!

ダイソーに草取りグッズは売ってる?100均に道具や椅子があるかリサーチ!

早速ですが、近所にあるダイソーに実際に足を運んでみて、草取りに使えそうな道具や椅子などのグッズがあるかどうか調べてみました!

ガーデニング用品などが置いてあるコーナーを中心に見てみたんですが、けっこう便利そうなグッズがそろっていたので、今回はそれらをご紹介していきたいと思います!

ダイソーの便利な草取りグッズ『草抜き』

素手で雑草を抜く作業をしていると、時々根っこが深くまで張っていて、なかなか引き抜くことができない厄介な雑草に出くわすことありますよね。

そんな時に便利なのが、『草抜き』という商品名の草取り鎌のような商品です。

こんな感じの商品なんですが、これがけっこう便利で、雑草の根元からしっかり取り除くことができちゃうんですよね。

手も汚れないですし、そこまで力も必要ないので、けっこうしっかり生えてきてしまった雑草を抜くときにはかなり便利です。

逆に生えてきたばかりの小さい雑草の場合は、手で直接抜いちゃった方がスルスルと抜けるので、基本は手で抜きつつ、やっかいな雑草が出てきたらこの『草抜き』を使うのがいいのかなと思います。

ダイソーの便利な草取りグッズ『忍者くまで』

庭の砂利の部分から生えてきてしまった雑草を取るときに便利なのが『忍者くまで』です。

スポンサードリンク

砂利の隙間から出てきた雑草って、根元まで砂利を掘るのが地味に面倒なんですよね。

掘っているうちに周囲の砂利石が転がり落ちてきて地味にイライラしたりします。

そんな時に、この忍者熊手を使うと、砂利を一気にどかしながら根元を掘り当てることができるので使い勝手がいいんですよね。

私は左手で忍者くまでを使って砂利をどかしつつ、強力な根っこの雑草が出てきたら右手に装備した『草抜き』を使って対処するようにしています笑

草取り用の椅子もダイソーなど100均アイテムが便利!

ところで、草取り作業をしている時ってしゃがんだ状態の姿勢を長時間続けることになってしまうので、けっこう腰が痛くなることが多いんじゃないかなと思います。

そこで、ダイソーで草取りグッズを購入するときに、椅子も一緒に用意しておくとかなり楽ちんになりますよ~

オススメなのは、折り畳みすることができる椅子です!

イメージ的にはこんな感じですね↓↓

このタイプの折りたたみいすって、腰を掛けるために使うだけではなく、踏み台代わりとして使うこともできちゃうんですよね。

少し高い所に手を伸ばしたい時にはステップとして使うこともできますし、草取り作業をするときには椅子として使用することもできるので、けっこう活躍の場が広い感じがします。

この椅子に腰かけた状態で、忍者くまでや草抜きを使うと、かなり作業がはかどりますよ~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました