LINEのストリートロワイヤルの通知を消す対処方法や止め方は?

本ページはプロモーションが含まれています。

LINEのトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知を消す対処方法や止め方は?

アプリ
スポンサードリンク

最近、LINEでストリートロワイヤルというゲームの通知がものすごい量でガンガン届いてちょっと困っているんですよね。

通知を消したいんですが、どうやったら通知を止めることができるのかもわからずちょっと戸惑ってしまいました…

そこで今回は、LINEで送られてくるストリートロワイヤルの通知を消す対処方法について考えていきたいと思います!

※2021年4月25日追記

最近、このゲームの名前がストリートロワイヤルではなく、トリップロワイヤルという名前に変わったみたいですね。

少し前はストリートロワイヤルという名前でしたが、現在はトリップロワイヤルからガンガン通知が送られてきている人が多いみたいです。

スポンサードリンク

LINEのストリートロワイヤルの通知が多すぎる…

LINEでトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知が届いて困っているのは自分だけなのかなと思っていたんですが、どうやら私のLINEだけではなく、けっこうたくさんの人が同じ状況で困っているようなんです。

このように、LINEに送られてくるトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知がものすごい量で、困ってしまっている人がたくさんいるみたいですね。

スポンサードリンク

知り合いとか友人のアカウントから通知が送られてくるケースも多いみたいなんですが、その友人や知り合いの人も意図的にストリートロワイヤルの通知を送っているわけでは無く、勝手に自動的に送られてしまうみたいなんですよね…

これでは友だちから送られてくるトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の連絡も消すことができないですし、なかなか厄介な感じがします。

LINEのストリートロワイヤルの通知を消す対処方法や止め方は?

あまりにもLINEに送られてくるストリートロワイヤルの通知が多すぎるので、どうにかして消す方法がないか調べてみました。

すると、けっこう簡単な方法で通知を消すことができました!

手順は以下のとおりです!

  1. LINEを開いて左下のホームボタンを押す
  2. 右上の歯車のアイコンを押す
  3. アカウントをタップ
  4. 連動アプリをタップ
  5. ストリートロワイヤルを選んで連動を解除する

この流れで、LINEアプリとトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の連動を解除すれば、たくさん来ていた通知が届かないように設定することができます。

やり方はシンプルだったんですが、たどり着くまでに結構時間がかかっちゃいました。

LINE自体の通知を消すという方法もアリ!

私の場合は上記の連動解除で通知が来ないように設定することができたんですが、環境によっては連動解除でも引き続き通知が来てしまうケースもあるようです。

設定を見直しても通知を止めることができないという場合は、LINE自体の通知を止めるというのも有効です。

あまりにもトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知が多いという場合は、LINEのアプリからの通知を停止することで、そもそも通知が表示されないようにすることで、スマホをいじっていてイライラすることも少なくなるかなと思います。

もしも、トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知が多すぎて困っているという場合は試してみてくださいね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

  1. きなこ より:

    連動解除したんですけど、また通知が来るんですよ。どうしたらいいですか?

    • pitapan より:

      コメントありがとうございます!
      連動解除してもダメだったんですね…

      連動アプリから、ストリートロワイヤルを選択して『メッセージを受信』のところと『通知を受信』をオフにしてもダメでしょうか?

      あるいは、ストリートロワイヤルの流行が終わるまで、LINE自体の通知をオフにするという最終手段もあります…

      そもそも、ストリートロワイヤル側でこの通知が送られてくる仕様どうにかしてほしいくらいなんですけどね

タイトルとURLをコピーしました