玉ねぎ10kgは何個?5キロや3キロだとどれくらい入ってる?

料理
スポンサードリンク

先日、私の友人が「玉ねぎ10kgをネットで買った」って言っていたんです。

訳アリで安かったからなんて言っていたんですけど、玉ねぎ10kgって一体何個入っているんだろう?

って気になっちゃったんですよね。

友人に聞いてみたんですが、
「数えるのも大変なくらいいっぱい入ってる!」
って言われました笑

そこで今回は、玉ねぎ10kgは何個くらい入っているのかについて調べてみたいと思います!

玉ねぎ10kgは何個くらい入ってる?

さっそく、友人が買ったという玉ねぎ10kg入りの商品をネットで探してみました。

本当に10kgも入っている商品があったなんて驚きですが、イベントとか業務用みたいな感じで使う人もいるのかもしれませんね。

それで、肝心の何個入っているのかというところなんですが、商品説明によると35~50個くらい入っているようです!

1日1個使っても使いきれないですね。

2か月くらい余裕で持っちゃうかもしれません。

そういえば、こちらの記事で玉ねぎ1個の重さを実際に測ってまとめてみたことがあるんですが、一般的にスーパーで売っている玉ねぎって200~250グラムくらいあるんですよね。

仮に玉ねぎ1個が250gだったとしたら、10kg=250gということで40個入っている計算になります。

となると、確かに35~50個っていうのは妥当なところなのかなって感じですね。

スポンサードリンク

玉ねぎ5kgや3kgは何個くらい入ってる?

一般的なご家庭だと、10kgもの玉ねぎを消費するのにはかなり時間がかかってしまいそうですよね。

そこで、10kgまでいかなくても、5kgとか3kgとかで販売されているものもあるみたいです。

このような5kgや3kgについては、玉ねぎが何個入っているんでしょうか?

玉ねぎ5kgには何個くらい入ってる?

先ほど10kgで35~50個だったので、半分の5kgであれば、17~25個くらい入っていると考えられます。

大体20個前後入っているということですね。

玉ねぎの大きさにもよると思うので、大きめのサイズが多ければ個数も少なくなるでしょうし、逆に小さめサイズが多ければ個数が多くなるのかなと思います。

玉ねぎ3kgには何個くらい入ってる?

玉ねぎ3kgであれば、10kgのおよそ1/3弱なので、10~15個くらいかなと考えられます。

仮に玉ねぎ一個が250gであれば、3000g=250gで12個くらい入っている計算になりますね。

これくらいの量だったら、我が家でも腐らせずに使いきれるかもしれません笑

まとめ

玉ねぎ10kgには35~50個くらい入っているとのことでした!

ここから考えると5kgなら17~25個くらい3kgなら10~15個くらいなのかなと考えられますね。

腐らせないように上手に使えば、けっこうお得に買えちゃいそうなので、試してみるのも面白そうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました