CDのシュレッダーは100均にも売ってる?ダイソーやセリアにある?

お掃除
スポンサードリンク

自宅に、けっこう昔のデータが入ったCDとかがたくさんあって、処分にちょっと困っていたんですよね。

普通にそのまま捨てるのも抵抗があるし、かといって一枚一枚ハサミを入れるのも面倒くさいなって思っていたんです。

できれば100均とかにCDも捨てられるシュレッダーがあったらいいななんて思ったんですけれど、そもそもシュレッダーって100均に売っているものなんでしょうか?

そこで今回は、CDのシュレッダーはダイソーやセリアなどの100均にも売っているのかどうかについて調べていきたいと思います!

CDのシュレッダーはダイソーやセリアなどの100均にも売ってる?

さっそく、近所の100均にシュレッダーが売っているかどうかを確かめに行ってみました!

近くにダイソーとセリアがあるので、それぞれ探しに行ってみたんですけれど、残念ながらどちらの店舗にもシュレッダーは売っていなかったんです。

やっぱり、シュレッダーを購入するとなると、100均ではなくて家電量販店とか、100円では買えない別のお店に行かなきゃいけないのかもしれませんね…

他の店舗では売っているのかもと思って色々調べてみたところ、ダイソーには500円で紙書類用のシュレッダーを取り扱っていることもあるようです。

しかし、やっぱりCD用のシュレッダーではなさそうなので、CD用のシュレッダーはやっぱり別のところで購入するしかないのかもしれませんね。

ちなみに、ハンドシュレッダー以外にも、ハサミタイプのシュレッダーが100均には売っているようです。

こんな風に、一見すると普通のハサミのようにも見えますが、刃の部分が3枚とか5枚とかついていて、一回切るだけで、一気に書類を刻むことができるんですね!

封筒の宛名とか、ちょっとした部分だけを切りたい時にはこのハサミもけっこう便利なんじゃないかなと感じました。

CDのシュレッダーはamazonや楽天でも取り扱いあり!

100均では見つけることができなかったCD用のシュレッダーなんですが、amazonや楽天市場にはやっぱり取り扱いがありました!

スポンサードリンク


お値段は約2000円と、やっぱり100円では買えませんでしたが、それでもこれなら比較的ラクにCDもシュレッダーにかけることができるかなと思います。

実際にこれを使ってみたんですが、使うときに若干力を入れる必要はある物の、けっこうサクサクとCDを切ることができて、自力で全部やるよりかなりストレスなくできた実感がありました。

CD以外にも、クレジットカードみたいなカードとか、あとは普通の紙書類もシュレッダーにかけることができるので、けっこう重宝しそうな感じです。

使っていなくて解約したクレジットカードとかキャッシュカードとかも地味に貯まっていたんですが、これでガンガン裁断することができたので、引き出しの中も少しスッキリさせることができました。

まとめ

残念ながらダイソーやセリアなどといった100均にはCDも処理できるシュレッダーは売っていませんでした。

およそ2000円くらいでCDも裁断できるシュレッダーがamazonや楽天で取り扱っていたので、CDの処理に困っているときにはこういうのを使ってみてもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました