シュレッダーのメンテナンスシートは100均にも売ってる?どこで買える?

お掃除
スポンサードリンク

シュレッダーも金属のパーツで書類を裁断していくので、長く使っていくときにはやはりメンテナンスが大切になってきます。

シュレッダーの刃の部分にオイルをなじませることによって、切れ味もいい状態に保つことができますし、紙詰まりなどのトラブル回避にもなるんですよね。

ただ、このメンテナンスが地味に面倒だな~って思っていたところ、メンテンナンスシートという便利アイテムがあることを知りました。

できれば安く手に入れてメンテナンスしたいところなんですけれど、シュレッダー用のメンテナンスシートって100均にも売っているんでしょうか?

ということで今回は、シュレッダーのメンテナンスシートは100均にも売っているのかどうかについて調べていきたいと思います!

シュレッダーのメンテナンスシートは100均にも売ってる?

シュレッダーのメンテナンスシートって100均も売っているのかなと思って近所のダイソーやセリアにも行ってみたんです。

しかし、残念ながらどちらの店舗でもシュレッダー用のメンテナンスシートを見つけることはできませんでした。

100均って色々な商品が取り扱ってあるのでシュレッダー関係のメンテナンス用品も置いてあったりしないかなって期待していったんですけど、さすがにそこまでは無いみたいですね。

シュレッダーのメンテナンスシートはamazonや楽天市場で買える!

残念ながら私の近くにある100均では見つけられませんでしたが、amazonや楽天市場などのネットショッピングで普通に購入することができるみたいです!

スポンサードリンク


こんな感じで、普通の紙みたいに裁断するだけでメンテナンスできちゃうなんて、本当に便利でありがたいですね!

値段も13枚入りで1000円くらいなので、1枚当たり100円以下で購入できちゃいます。

売っている場所を探して歩き回るよりも、ネットでぽちっちゃったほうが早いかもしれませんね。

100均のシュレッダーにもメンテナンスシートは使える!

ところで、100均にもシュレッダーって売っているみたいで、ダイソーで500円で買えるハンドタイプのシュレッダーがあるんですよね。

家庭で使う分には十分なのかなって思うんですけど、やっぱり家で使っていてもだんだん切れ味が悪くなってきちゃったりするんですよね。

今回amazonや楽天で見つけたメンテナンスシートは、100均で売っているようなハンドシュレッダーにも対応しているので、家庭用として用意しておくのもありかもしれませんね。

ただ、やっぱりわざわざシートを買うのも…

という場合は、一般的な防錆用のオイルで代用することもできなくはありません。

詳しくはこちらの記事にもまとめてみたので、よかったらご覧くださいね~

シュレッダーオイルの代用品はある?別の油を使ったメンテナンスは可能?
シュレッダーって、ずっと使っているとだんだん切れ味が悪くなってきてしまったり、さらには紙詰まりしやすくなってしまうことも...

まとめ

シュレッダー用のメンテナンスシートは、残念ながら100均で見つけることはできませんでした。

その代わり、amazonや楽天市場で売っているので、ネットで注文するというのもアリですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました